記事一覧

娘もがんばってます!

ファイル 148-1.jpg

お盆休みの間、息子との行動が多くなった今回ですが、娘の温美と嫁さんは娘のテニスクラブの公式戦に行ってたからなんです。

「お父さんは来んといて!緊張するから!」のさびしいお言葉。
言っときますが、汚いからとか臭いから、とかじゃないですからね~

その大会で、ダブルス準優勝!!
よくがんばりました!

お盆休み

ファイル 147-1.jpgファイル 147-2.jpgファイル 147-3.jpgファイル 147-4.jpg

松山自動車は8月13日から17日までお盆休みをいただきました。

私は、12日の仕事終わりで10日から斑尾に行っている嫁さんと子供達を迎えに(帰りの運転手)長野まで電車の旅を満喫いたしました。
ビールを飲みながらの移動は最高でした。
13日の夜には大阪にいましたが・・・・

14日の夜は、大学時代の悪友四人で二年ぶりの飲み会で午前様になり。
15日に、息子の高校で使うグローブを買いにいき。
16日には、これまた息子と雨の中、甲子園に高校野球観戦!

充実のお盆休みとなりました。

野球小僧です。

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpgファイル 141-3.jpg

長男の昇司。

H富田林中学野球部、キャプテンさせてもらっています。

先日、待望の公式戦初先発、2安打完封で投手としてデビューいたしました(普段は、ファーストですが)

そんな息子と昨日、仕事を早めに切り上げさせてもらって、息子を迎えに行き甲子園まで!
3回表には到着いたしました、彼曰く自分が本当の野球が少し分かってきて、甲子園で見る野球はやっぱり楽しい、プロのプレーの凄さが分かるらしく嬉しそうに観戦してくれるので、こちらも今まで以上に楽しく観戦できました!

試合も阪神の勝利で、二人して大満足で帰ってまいりました!!

年末年始

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpgファイル 137-3.jpgファイル 137-4.jpgファイル 137-5.jpg

12月29日から1月5日までお休みをいただきますので、29日の朝から永野県へ出発!

恒例の斑尾高原ペンションぶ~わんにて3日までゆっくり?スキー三昧の日々を送ってまいりました。

今回は、嫁さんがSAJ1級受験の為に黒姫高原スキー場へ行くため、着いた29日は、斑尾高原でナイター。
30日は、黒姫。31日は、妙高杉の原スキー場。1日は、検定サポートの為、黒姫(残念ながら嫁さんは、不合格)。2,3日と斑尾高原。

と、3つのスキー場を転々とそれぞれのスキー場の特色を感じながら楽しんでまいりました。

もちろん、ぶ~わんでは、勝手気ままに、まったりゆっくりさせていただきました。
毎年同宿の安部ファミリーに「あおいちゃん」が、加わり楽しく朗らかな空気感が漂ってました!

朝の一品

ファイル 133-1.jpg

祭りも終わり、昨日は祭りの片づけも終わり、子供達は中間テスト中ということで、まったりした久々の休日です。

我が家の平日の朝食は、私だけご飯、嫁さんと子供達はパンなのですが、休日の朝は、私もパンを食します!

ということで、朝のパンに合う一品を作ってみました!!

耐熱皿に、バターを塗り、フライパンで炒めた玉ねぎとソーセージ、茹でたジャガイモを入れて、とろけるチーズとマヨネーズを上からかけてオーブンで焼いてみました。
久々の一品に、家族にも好評でした。

公式戦

ファイル 126-1.jpgファイル 126-2.jpg

本日、息子のクラブで富田林球場へ行ってまいりました。

なんと、バックスクリーンは、あるはアナウンスは、流れるわ、豪華な球場!!
しかし、バックスクリーンのメンバー名に「松山」は、出ることなく5回コールド 8-0で息子のチームが、大勝しましたが…
これは何ともうらやましい球場でした、来年は出てくれるかな。

GW最終日

ファイル 125-1.jpg

ゴールデンウィーク最終日は、手巻きずしのリクエストが実現いたしました!
家での夕飯、私の意見が採用されることが、そういえば少ないな~と感じ
子供達とパチリ!中二の息子が思春期ぽく写った写真が何とも言えません(笑)

GW

ファイル 124-1.jpgファイル 124-2.jpgファイル 124-3.jpg

今年のゴールデンウィークは、基本的に静養?療養?安静?にしておくことだったのですが、5日の子供の日に、いただき物のチケットで甲子園に~

席がよく、目の前で藤波君を応援することができました!!

試合は負けちゃいましたが、いい試合でした。

卒業式

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpgファイル 120-3.jpg

娘も小学校を卒業することとなりました、制服が小さくなるくらい身長は、成長いたしました。

いつも、息子の後を追いかけるように、こちらが育ててきたこともあり、息子のように‥と思ってきたが、やはりもう女の子として少し成長してきました!
ひとつ階段登って、新たな扉を開けて行って欲しいです。

ご無沙汰してます。

ファイル 116-1.jpgファイル 116-2.jpgファイル 116-3.jpg

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年も我が家は、長野県斑尾高原のペンションぶーわんにて年越ししました。
年越しそばを自分達で蕎麦打ちして、カウントダウン花火を見て、同宿の方とスキーing、私の誕生日までみんなで祝ってもらいました!

大変満喫して参りました(^_^)/

ページ移動

Links:超スーパーコピー時計,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー