記事一覧

お久しぶりになります。

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

今年に入りバタバタとさせていただいております、自分でバタバタさせている感もありますが・・・

毎年のことながらスキー場で年明けをして、従業員みんなで商売繁盛祈願で上神谷戎に御参りしまして、一月末には地元の先輩同級後輩方々と京都旅行へ、バレンタインにはトミカのチョコレートをいただき(もちろん義理ですね)、秋に植えたジャガイモを収穫し美味しい肉じゃがをいただきました。

あまりにも駆け足過ぎますが、これからもう少しマメにUPしたいと思います。

今後ともタンコロリンブログをよろしくお願いいたします。

秋、真っ盛り!

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpgファイル 149-4.jpg

秋の風になり、毎週毎週台風が訪れる今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしですか?

秋の交通安全週間キャンペーンに整備振興会から泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅にて冷えピタと共にチラシを配布いたしました。
やはり沢山の方が降りてこられる場所ではチラシって取ってもらえないものですね(笑)  一人で歩いてこられているような場所のほうが受け取ってもらえるものでした。
これも群集心理なのでしょうか。

先週の土日は秋祭り、台風がやってくるといわれながらも雨も一時的なものだけで無事?終了できました。
祭りの時によく息子と並んで写真を撮るのですが、遂に背丈がかわらなくなりました、嬉しい成長です!!
明日は片付け、土曜日は打ち上げ、まだまだ祭り気分を楽しめそうです。

今朝、猫の額の庭に少しだけ家庭菜園で、ジャガイモの芽がやっと出て来てくれました。
手入れなんか何もしない荒れ畑ですので、力強く成長してもらいたいです。

松山自動車も色々あった秋ではございますが、年末に向けて心引き締めて頑張ってまいります!!

頑張るぞ~

気持ちを入れ替えて頑張っております!

GW中に工場横のアルミホイールが盗難にあいました、相当な数のホイールで狙われた犯罪と確信しております。(悔)

気がめいる連休明けですが、本日最寄駅前(泉ヶ丘駅)で車線をふさぐように一台の車が止まり、当然渋滞しよけながら進んでいました。
押してでも端に寄せてあげようと行ってみると、エンジンはかかりベルトが外れパワステが効かなくなり、おばさんはハンドルが動かないと僕に説明をしてくれ、とりあえず交通の妨げをなくす場所に移動させてもらいました。
JAFを呼んでいるとおっしゃられたので、僕は仕事に戻りました。
とても感謝され、こちらもとても気持ちのいいものになりました。

嫌なこともありますが、それに打ち勝つ思いやる気持ちで乗り切ってまいります。

公式参拝

ファイル 135-1.jpgファイル 135-2.jpgファイル 135-3.jpg

16日(土)にパワーストーン(お念珠)でお世話になってる、幸珠院の井上さまにお誘いいただいて、伊勢神宮の公式参拝に行ってまいりました。

もちろん初めての体験!一般参拝では入れない柵の向こう側でお参りさせていただき、外宮の正宮では、遷宮前の社の中へ入ることもできました。

内宮の神楽殿では、お祓いを受け、お神楽を見させていただき何とも一味も二味も違った神宮詣りになりました。

それにしても、式年遷宮!本当にたくさんの方がお参りに来ておられ、行列の人数は想像をはるかに超えていました。

お伊勢さん、いつ行っても本当に清らかにホッとした気持ちになって帰ってくることができる場所です、明日からの仕事にいいスタートがきれそうです。

秋祭り

ファイル 132-1.jpgファイル 132-2.jpgファイル 132-3.jpegファイル 132-4.jpg

10月5日、6日に、私の住む久世地区の地車祭りが行われました。

なにわともあれ、無事に事故なし楽しい祭りを終えることができました!
今年は、青親会会長という大きな役を任されていましたので、例年にない緊張感を感じながらの二日間でしたので、最後の公民館でのビールは、格別のものになりました。

試験曳き

ファイル 131-1.jpg

昨日22日は、25年度秋祭りの試験曳き!
青親会の会長を任されている今年は、一味も二味も重みの違ったものになっています。

10月5日、6日の本番に向けて気合入れていきます。

ちなみに昨日、直線走ってたら右足のふくらはぎが、つっちゃいました(笑)
本日、お彼岸の墓参り(墓まで往復15分程度)走って行ってきました、あと二週間。

ちょっと慣らしておきます。

やるね~レクサス

ファイル 128-1.jpg

先日、お客様のご用命を受けて『レクサス三国ヶ丘』へ仕事で行った時のこと。

高級感のある建物、装飾品、その環境がそうさせるのか?いやどうも違う気がした、何とも言えず自然な心地の良い接客!
気取るわけでもなく、ごく自然なのである、もちろん馴れ馴れしさなど全くない、感じない。
自然な笑顔に思わず「やるね~」と思いました。

松山自動車もまだまだ、お客様の気持ちを最大限にくみ取れる集団に変化し続けます。

鼠径ヘルニア

25日から28日まで入院させてもらい、鼠径ヘルニア(脱腸)の手術をしてもらいました。

その間に連絡いただきました、お客様には、ご不便お掛け致しましたこと、お詫びいたします。

周りから簡単な手術と聞かされ、少し休息しにいく気分で病院にいったものですから、術後の激痛にはびっくりいたしました。

今思えば当たり前ですよね、こけて擦り傷作っただけでも痛いのに、皮膚を切るのですから当然のことなのですが…
麻酔がきれていくにしたがって、押し寄せてくる痛み!

もう、手術をうけなくてもいいように、健康に心がけます。

担当の先生には「筋肉を切っていないから、筋肉切らないといけない手術は、もっと痛いかな?」と言われちゃいました。
なにわともあれ、先生、看護師さん、ありがとうございました。

スキー準指導員

ファイル 119-1.jpgファイル 119-2.jpgファイル 119-3.jpgファイル 119-4.jpgファイル 119-5.jpg

ついに、18年間の願いが叶い、準指導員検定会で合格することができました!

感無量の思いです。

休みの過ごし方

ファイル 111-1.jpg

近頃の我が家の休日は、娘は受験対策、息子はクラブ、私は秋祭りの準備やらでなんだかバラバラに過ごす事が多くなって来ました。

という事で、本日は息子と私は、クラブに!嫁さんと娘は、自宅で学習?

今日は、公式戦二回戦(羽曳野中にて)、頑張って勝ってもらいたいものです。

ページ移動