記事一覧

夏に向かって

ファイル 161-1.jpgファイル 161-2.jpg

近頃、日中は暑くなりエアコンのスイッチを入れる事が、多くなります!

そこで、こんな商品をご紹介!!
エアコンのスイッチを入れてすぐに出てくるカビ臭さを感じたことは無いですか?
ドライブジョイさんから出ている『エバポレータークリーナーⅢ』
エアコンフィルターの取付口から溶剤を注入して、エアコンの結露する水分で洗い流すというもので、このような臭いでお困りの方は一度試されてはいかがでしょうか?

一本 3,500円(税別)
エアコンフィルターとの同時交換をお勧めいたします。

『鶴と亀』第四号

ファイル 160-1.jpgファイル 160-2.jpg

只今、松山自動車には話題のフリーペーパー『鶴と亀』を置いております!

数に限りがございますので、興味のある方はお早い目にお越しくださいませ。

『鶴と亀』は、信州長野のおじいちゃん、おばあちゃんがとってもかっこよく、また面白く自然の中で自然に生きているのを、垣間見ることが出来る写真が満載のフリーペーパーで、テレビなどでも取り上げられ話題になっているんですよ!

今回の第四号には松山自動車も広告協賛で載っていますので、チェックしてみて下さい。

夏を乗り越えねば。

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpg

17日にお盆休みを明けて、全員で食事に行ってまいりました。

例年、休み前に行っていましたが、いつも長期休みの前にはバタバタしてしまいますので、今年は明けにご歓談ということにしました。

明日も仕事ということもありお行儀よく食事が出来ました(笑)

娘からの心のこもった・・・

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpg

先日から事務所のパソコンを2台体制にいたしましてカウンター横にプリンターの裏面が丸出しになっていたのが気になっていたので、娘に頼んでオレンジ色(気持ちが楽しくなると聞いたので)の布で目隠しをカーテン風に作ってもらいました。

父として、とても嬉しい!!

新調

ファイル 157-1.jpg

先日、のぼりを久々に新調いたしました!
以前の生地がだんだん色も繊維も薄くなり破れてくるものも多くなりここぞとばかりに、真夏の青空に映える色鮮やかになったのぼりを立ててみました。

やっぱりサラはきもちいい!!

夏の風物詩?

ファイル 156-1.jpg

暑い日が続いていますね~そんな中、先日お預かりしたお車のフロントグリル辺りからアシナガ蜂が出てくる出てくる!!
そんな時の為に常備しているジェットスプレー蜂退治で数十匹を退治いたしました。
なんとバンパーの裏に拳くらいの蜂の巣がありました!

夏場の不動車両の作業作業には十分注意が必要です。

モバイルちゃん さようなら!(泣)

ファイル 155-1.jpgファイル 155-2.jpgファイル 155-3.jpgファイル 155-4.jpgファイル 155-5.jpg

このブログでも登場したことも度々ありましたが、eo光さんの『モバイルちゃん』がついにお別れということで、松山自動車にやってきました。

普通の女の子に戻るかのように、普通のiミーヴに戻ることになりました。

新入社員紹介

ファイル 154-1.jpg

先月の26日に19歳の森本くんが松山自動車の仲間になりました。

とっても体格のいい青年で、特技は野球ときたもので息子に教えてもらいたいもんです。

もう一か月が経ち仕事にも社会人にも慣れてきたかと観察しております、
あわただしく日々が過ぎていきましたが、早く歓迎会しないとね!!

リンクちゃん 初来店!

ファイル 153-1.jpgファイル 153-2.jpg

かわいい車が、やって来ました!!

わが松山自動車で生まれた「モバイルちゃん」(右側から撮ってる写真)の妹かな?
「リンクちゃん」(左側から撮っている写真)がお色直しで松山自動車に初お目見えです!

きれいになって、心も体もリフレッシュしてまた皆様のお目にかかれるようスタッフ一同、木村工場長が腕をふるってまいりま~す。

ところで皆さん違い分かりますか?お顔も違うでしょ!

お久しぶりになります。

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

今年に入りバタバタとさせていただいております、自分でバタバタさせている感もありますが・・・

毎年のことながらスキー場で年明けをして、従業員みんなで商売繁盛祈願で上神谷戎に御参りしまして、一月末には地元の先輩同級後輩方々と京都旅行へ、バレンタインにはトミカのチョコレートをいただき(もちろん義理ですね)、秋に植えたジャガイモを収穫し美味しい肉じゃがをいただきました。

あまりにも駆け足過ぎますが、これからもう少しマメにUPしたいと思います。

今後ともタンコロリンブログをよろしくお願いいたします。

ページ移動